お問い合わせ/資料請求

受験生を全力サポート! KANKEN NAVI 受験生の方へ 受験生を全力サポート! KANKEN NAVI 受験生の方へ

CURRICULUM02

Measures

対策力

国家試験合格
徹底サポート

【カンケンならではの強み】
  • 徹底指導で国試合格へ

  • 1年次から始まるKANKEN補講!

国家試験合格を徹底サポート

1、2年次から国家試験を見据えた対策を実施。
3年次では国家試験合格に向けてKANKENならではの、
より充実した授業やゼミ、講座で学生を徹底サポートします。

全国過去3年間平均国家試験合格率85.9%(全国平均65.4%)

全国平均を大きく上回る
国家試験合格率

知識と技術を確かなものにするために、臨床に即した実技や国家試験に向けての特別講義を行い、合格へ導きます。1年次から一人ひとりの弱点を把握し、個別指導や徹底した対策の中で理解を深めます。

万が一の時でも安心!
卒業後のフォロー対策

本校では、万が一国家試験が不合格となった場合でも在校生と変わりないサポートをしております。すべての授業の聴講、模擬試験の受験、国家試験対策ゼミの受講や国家試験合格に向けての個別面談など無料で行っております。

全員合格に向け、徹底した「国家試験対策

国家試験までの流れ

※左にスライドすると全スケジュールを確認できます

1年次は入学時スタートダッシュ講座、2年次は試験前+a勉強会

  • 1年次

    KANKEN ONLY!

    入学時スタートダッシュ講座

    国家試験合格には1年次の勉強が重要です。解剖学・生理学・柔道整復学の補講を行います。

  • 2年次

    KANKEN ONLY!

    試験前+α勉強会

    授業外で少人数の補講を実施し、2年次の疑問を2年次の間に解決します。

  • 3年次

    KANKEN ONLY!
    1. 1国家試験塾(基礎編・応用編)

      授業後に第1回国家試験から昨年までの過去問の傾向と対策を基礎からわかりやすく指導!

    2. 2国家試験対策ゼミ(国家試験まで)

      さらなるレベルアップを目指す学生向けのゼミを開講!個別指導で個々の弱点を克服します。

    3. 3夏期集中講座

      国家試験の過去問題演習を本格的にスタート!過去29年分の圧倒的な『量』 に挑戦!

    4. 4国試直前 9~21時特別講座

      国家試験直前に『質×量』にこだわり、1回1回の過去問題を本番同様に解いていきます。

    ※これらの塾やゼミに一切費用はかかりません。

定期的な面談

各学年、担任制で面談を行います。国家資格取得には学生本人・学校・保護者の方との連携が大切です。定期的に面談を実施することで、カリキュラムや合格までの道のりをしっかりとお話し、不安を取り除きます。

基礎を身につけ知識を高める!

骨や筋肉を知る解剖学や身体の働きを知る生理学を学び、医学の基礎知識を身につけます。その知識がトレーナースキルやテーピング・包帯の技能を高めます。

カリキュラム

豊富な臨床実習でスキルアップ!

ケガを負った人やスポーツ選手の対処方法を臨床実習で身につけます。 また、専門の柔道整復学では、どのようなケガ(外傷)にでも対処できる技術を習得します。

カリキュラム

現場での応用力強化と万全の
国家試験対策!

仕事現場の臨床に即した授業で、柔道整復師法や療養費などの知識を身につけます。実技でも整骨院での治療を想定したシミュレーション授業で、患者様との対面、問診、視診、触診などを実習します。国家試験対策も強化されます。

カリキュラム

卒業後の
国家試験対策も万全!

万が一国家試験不合格となった場合でも、
卒業後1年間は在校生と変わりないサポートをしています。

卒業後1年間は国家試験対策・模試なども無料!

在校時は国家試験の合格に一歩届かず。悔しく思い落ち込みもしましたが、先生方に相談する中でサポート内容を知りとても心強く感じまた、一度落ちたくらいで諦められないという思いになりました。卒業後1年間はすべての授業や国家試験対策・模試なども無料で受講できるので、アルバイトに時間を費やすこともなく、勉強に専念でき、無事に合格することができました。

2019年卒業 松本 樹

出身校:兵庫県立明石清水高等学校

Senpai
ボイス

OPEN CAMPUS 2022 開催中

アクセス簡単!
参加できる
オンライン相談会も実施中!

詳しく見る

わからないことや悩みごとにお答え!

仲の良いお友達と一緒に参加したり、保護者同伴も大歓迎