信頼のサポート力

希望の将来に向けて
強力バックアップ

就職に強いKANKEN!

就職率100% 求人件数322件 卒業生の就職実績

■主な就職先

神戸学院大学/山梨学院大学(山梨県)/コナミスポーツクラブ/ふくおか整形外科医院/都クリニック/永田整形外科/中井病院/小栗接骨院/ライフポート鍼灸整骨院グループ/株式会社JOY PLUS/木戸整骨院/はるか整骨院/株式会社HCC など多数

KANKENが就職に強い理由

  1. 経験豊富な教職員がサポート

    豊富な就職サポート経験をもった教職員が、就職時の不安、進路への希望や状況など学生の声に耳を傾けます。そして、いっしょに考えながら、一人ひとりに合った進路の案内をするなどさまざまなサポートを行います。

  2. 就職説明会を学内で実施

    整骨院など現場で活躍する卒業生から、業務内容や院の様子など仕事の実際について具体的に聞くことができる就職説明会を学内で開催。先輩と直接交流できる機会でもあり、就職に役立つアドバイスも受けることができます。

  3. ていねいな個人面談

    個人面談では、一人ひとりの思いや具体的な状況をしっかり聴き取り、就職活動に関する不安や悩みなどの相談に応じています。こういったきめ細かなサポートで、就職率だけでなく、就職先に対する学生の満足度が高いことも定評があります。

学びに集中できる
安心のサポート体制

学業についてのサポートはもちろん、経済的な負担の軽減や学生生活における不安の解消など、学生一人ひとりのキャンパスライフをしっかりフォローします。

サポート1 分割納入制度

基本は半期ごとの納入ですが、月ごとに分割する支払い方法もあり、ライフスタイルに合わせて選べます。
例えば、月ごとの支払い方法を選んだ場合、入学金・校友会費などを除く費用(370万円)を36回に分けて納入することができます。
奨学金制度を併用すれば、さらに負担を軽くすることも可能です。

分割納入制度

サポート2 単位認定制

「学年制」では、各学年で定めた全科目・単位を修得し、進級試験で合格しないと次の学年に進むことができず、留年となった場合の経済的負担が大きくなります。本校ではこのような負担を少なくするため、柔道整復師の専門学校として唯一「単位認定制」を導入。万一不合格の科目があっても翌年履修することができるので、3年間での卒業を目指すことが可能です。納入することができます。
奨学金制度を併用すれば、さらに負担を軽くすることも可能です。

※再履修の費用は1科目6万円です。出席日数の不足や再履修が時間的に不可能な場合は留年となることもあります。

単位認定制

サポート3 卒業後も受けられるきめ細かい支援(同窓会卒後研修)

本校の常勤教員の多くが、本校を卒業したOB・OGです。その同窓教員が中心的な役割を担い、卒業生が在校生を支援し、卒業生同士の連携を強めることが、関健同窓会「柔志会」の主な活動です。定期開催の卒後研修会では新しい治療方法や業界情報を発信します。
また、在校生のアルバイト、卒業後の就職先の紹介を行うなど、同窓生をサポートするための幅広い活動を行っています。

サポート4 学生相談室

入学から卒業まで、「よりよい学校生活を送るための支援」を目的とした学生相談室を開設しています。学生生活における不安や迷い、経済面での悩みなどに対し、専門のカウンセラーが一人ひとりに向き合いながら、それぞれの不安や悩みを解決するためのサポートを行っています。

Voice of Teacher

坂上 算野
【・上級心理臨床カウンセラー
・家族相談士 ・キャリアコンサルタント】

こんなこと相談してもいいのかな、と迷うような小さな悩みでも構いません。有意義な学校生活が送れるように、一人でも友達と一緒でも、お気軽にご相談ください。

坂上 算野さん

サポート5 充実した施設設備

日々の学びや実習に最適な環境を形成する施設や設備が整っています。

最新設備の酸素ルームがあります!

附属接骨院には、近年トップアスリートの中では当たり前になってきている酸素ルームを設置。大人2人程が余裕で入れる大きさのボックスタイプで、酸素ルーム内でマッサージやストレッチを行うことで、より効果を高めることが可能です。